英語は訳さず学べ!


苫米地英人

洋書を紹介するブログとして半年あまり続けてきましたが、ついに禁を破って和書を紹介せざるを得なくなりました。ただし和書なので、冊数のカウントには入れずに49選のままとしています。

これまで洋書紹介の傍ら、洋書を読む取っ掛かりとして入門編を何回か書いてきましたが、やはりこの方にはかないません。ドクター苫米地の「英語は訳さず学べ!」です。

タイトルはどこかで聞いたような気もしますが、トレーニングの内容が紙の本でなくキンドルあるいはi-Padを使った方法で、ただ紙の本の代わりにキンドルを読み始めたに過ぎない自分にとって、なるほどと思うところがありました。キンドルで目指せ速読!

その成果は、将来このブログの更新頻度に現れるのではないかと…。

読書の秋とは言え諸事情で多忙のためペースダウン気味のこの頃ですが、苫米地流トレーニングでレベルアップを図ります。