新年の抱負を実行する為の3冊

明けましておめでとうございます。
2010年5月に始めたブログもおかげさまで無事年を越す事が出来ました。今年も宜しくお願いします。

さて、1月に入り新年の抱負を立てた方も多いと思います。

今回は新年の抱負を目標倒れに終わらせない為の3冊についての紹介です。

1.達成率を上げるための目標設定テクニック

"automagically"に実行できる目標設定のテクニックです。
http://d.hatena.ne.jp/fbrev/20100602

2.実行に移すためのテクニック

抜かりなく実行する為のテクニックです。
http://d.hatena.ne.jp/fbrev/20101220

3.そして、人生を成功に導く

1の目標設定の際に併せて読んでもいいかもしれません。7つの習慣で人生を成功に導きます。
http://d.hatena.ne.jp/fbrev/20100605

実践法に興味があると言う方は2のGetting Things Doneだけを読んでもよいと思います。

それでは、2011年が良い年となりますように!